2011年07月22日

統合失調症と共に歩む会

統合失調症を薬物に頼らず改善することができる革新的な方法というのは存在します。
そしてそれはすぐにでも始められる簡単な方法なのです。

posted by 統合失調症 at 06:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
先日、私のブログに貼り付けてくださったようですので、コメントさせていただきます。

薬に頼らずに、治せるということですが、その革新的な方法というのは、どういう方法なのでしょうか?
Posted by ラベンダードリーム at 2011年07月24日 01:22
私もブログにトラックバックを頂いたものですが、非常に興味深く思いますので、是非どのようなものか教えて頂きたいですね。
Posted by 6 at 2011年07月25日 21:38
07月25日 21:38さま

あなたもですか〜

でも、これ1錠で、なんていう魔法のような話なら、ちょっとこわいですね〜

コメントするとき、ちょっとドキドキしました。そうではないことを願います。
Posted by ラベンダードリーム at 2011年07月26日 08:29
私が統合失調症が薬ではなく、なにか他の方法で治るのではないかと思った訳は、娘の幻聴の内容が、私の悩みと重なることが多いからでした。

タイムリーと言いますか、いつも伊勢白山道のブログで行き詰まると、ヒントのような、気づきのようなことを娘の口から聞きました。
意味を考えすぎまいとしたのですが、自分が隠して見ないふりをしていたことに気づかされているような気がして、それを意識して行動に移し、コメントするとだいたい上手く解決し、同時に娘も 調子が良くなりました。

不思議としか言いようがありません。
なので、なにか幻聴と私の気持ちや行動に因果関係があるような気がしてしまうのですが、どう思われますか?
深読みし過ぎているでしょうか。
Posted by ラベンダードリーム at 2011年07月28日 18:01
7月28日に、娘の幻聴と、母親の私との関連があるかのようなコメントをしましたが、霊能者の伊勢白山道さんによると、関係はないということでした。
間違った意見を述べてしまい申しわけありませんでした。
 
今までの道のりを振り返ってみて、最近、少し安定してきた娘とも話し合いながら、ブログを始めることにしました。
ご興味のある方、よろしかったら、のぞいてみて下さい。
こういう間違いをしないためにも、いろんな角度から考えていかなければと思いました。
ついつい、狭い世界に閉じこもりがちになりますが、少しでも、こうしてネットを通じて、胸の内を話せるということは、とてもありがたいことですね。
ありがとうございました。
失礼いたしました。
Posted by ラベンダードリーム at 2011年08月02日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

